« 「銃は剣よりも強し」 ンッン〜 名言だなこれは | トップページ | そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな! »

2012年4月 3日 (火)

無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど、やわな人生は送っていない!

無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど
やわな人生は送っていない!
-   リサリサ 『ジョジョの奇妙な冒険』より

この後に ジョセフ・ジョースターのセリフ
「 さすが50歳 」 と続きます。

 不動産業界では、いわゆる町場の不動産屋では高齢化が進み
大手の不動産会社ではリストラが進み若返りが進んでおり、
20歳代で店長という人も珍しくありません。
 旧態依然とした不動産業界でも、昔からの現場売出しやチラシに加え
インターネットを利用した広告方法の割合が増えている為
パソコンやインターネットの知識の乏しい高齢者がリストラ対象となった事も有ります。

以前の不動産仲介会社への勤めていた際には、おじいちゃんの同僚・上司より
「パソコンの使い方教えて」とか
「パソコンが動かなくなっちゃった。どうして?」とか
「印刷できなくなった。直して」とか、
新人の私が不動産取引の質問をするよりも、PC関連の質問を受ける方が多いくらいでした。

 しかしながら、宅地建物取引業法や不動産関連法は法律を紐解けば
判例を含め詳しく解説されていますが、不動産取引には慣例や地域性が強く
不動産取引には経験が大きく活かされる事も多々あります。
会社や団体、警察でさえも団塊の世代の大量定年を迎え、技術や知識の伝承に
苦労しているようですが、不動産業界では経験者からの知識の伝承は
ちゃんとできているのでしょうか?
 私の実感としてはリストラされる人は引き継ぎや伝承をする時間も気力も
残されていないように感じます。IQよりもEQと言われていた事も有りましたが
一時の流行り言葉だったことが次々と証明されているように感じるこの頃です。

「無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほどやわな人生は送っていない!」
そんなセリフを吐ける不動産営業が居ない事を寂しく思い
私は言えるようになりたいと、今日も不動産営業頑張ります。

春日部で不動産屋が愛をつぶやく」もよろしくお願い致します。

« 「銃は剣よりも強し」 ンッン〜 名言だなこれは | トップページ | そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな! »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1619835/44737605

この記事へのトラックバック一覧です: 無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど、やわな人生は送っていない! :

« 「銃は剣よりも強し」 ンッン〜 名言だなこれは | トップページ | そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな! »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ