« 無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど、やわな人生は送っていない! | トップページ | 占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな »

2012年4月16日 (月)

そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!

そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の
「サンタナ」というのはどうかな!
-   ルドル・フォン・シュトロハイム 『ジョジョの奇妙な冒険』より

「 我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア
  世界一ィィィイイイイ 」 のセリフで有名なシュトロハイムのセリフです。

 自転車に乗った不動産屋なので、自転車の事にも少々造詣があります。
自転車スポーツにおいては、空気抵抗を制したものがレースの勝敗を制す
と言っても過言では有りません。日本になじみのある競輪においても
空気抵抗が有るためにラインを組み役割を振って勝ちの確率を上げます。

そんな自転車競技なので、自転車用品や部品には風の名称が多く名付けられています。
・ギブリ
・シロッコ
・タイフーン
・サイクロン
・ミストラル
・ブリザード etc
そう、当然「サンタナ」もあります。ARAYAのリムです。

 自転車だけでなく不動産屋が本業なので、不動産の事はもっと知っていますよ。
たまにつぶやきます 春日部の不動産屋 twitter

« 無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど、やわな人生は送っていない! | トップページ | 占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1619835/44902354

この記事へのトラックバック一覧です: そうだな・・・『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな! :

« 無用! たかが20歳前の小僧からいたわられるほど、やわな人生は送っていない! | トップページ | 占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ