« オレは「正しい」と思ったからやったんだ | トップページ | 希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。 »

2011年12月23日 (金)

このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!)

このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!
LUCK!(幸運を)
そして君の未来へこれを持って行けッ!
PLUCK(勇気をッ!)
-   黒騎士ブラフォード 『ジョジョの奇妙な冒険』より

 ブラフォードが自身の血で P を書き足しながら言ったセリフです。

悲劇の女王メアリースチュアートに仕えた騎士という設定ですが

実在した人物では無いようです。

 pluck は古典的には「勇気」ですが、現代では「引き抜く」や「むしり取る」

という動詞で使われているようです。JoJo1部の ジョナサンジョースター

の時代背景であれば納得いくのですが読んでいた中学生当時は

辞書を引いても勇気の意味が出てこなく戸惑ったものでした。

 時代によって言葉も変わるように不動産仲介業も変わるのでしょう

不動産仲介業自体が無くなってしまうかもしれません。

変わりゆく不動産仲介業に対応しつつも

生き残るためには変わらない何か確かな芯になる真理のようなものが

必要なのでは?と漠然とした考えが有ります。

LUCK に頼らない不動産業としての真理を見い出すため

先の見えない不況と不動産業界ですが PLUCK を持って前に進みます

プロ野球監督に春日部の不動産業を学ぶもどうぞ宜しくお願い致します。

« オレは「正しい」と思ったからやったんだ | トップページ | 希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1619835/43480071

この記事へのトラックバック一覧です: このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!) :

« オレは「正しい」と思ったからやったんだ | トップページ | 希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ