« 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! | トップページ | このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!) »

2011年12月22日 (木)

オレは「正しい」と思ったからやったんだ

オレは「正しい」と思ったからやったんだ
-   ブローノ・ブチャラティ 『ジョジョの奇妙な冒険』より



 不動産仲介業、特に不動産売買の仲介に関しては

本当に、子の不動産がお客様に適しているか?と

自問自答してしまいます。

 以前勤めていた不動産仲介会社では基本的に 「 売れれば良かろう 」 でした。

不動産ご案内後の報告で上司に
「 お客様本人は気に入った様子でしたが、
高圧線が近いので御両親等に相談してから決めてみては?と
御両親に電話してもらった結果、反対されてダメでした 」 と報告すれば

上司からは
「 余計な事を言うから 」 言われ

「 遅かれ早かれ、両親が出てきてダメになりましたよ 」 と反論すれば

「 そんな事は分からない 」 と結論付けられました。

そりゃ、会社や上司は契約が終われば、お客様と会わないけど

契約からお引き渡しが順調に終わり、お引っ越し後の御挨拶時に

「 親が、この家を気に入らなくて親子関係が険悪になっちゃって 」 とか

言われるのは私ですし、そんな物件を勧めた不動産屋が永く商売を

続けられるような気がしません。

そう!私は私が「正しい」と思った事をやるべく不動産屋として

独立開業しました。

「 お客様が気に入っても、俺が気に入らない不動産は売ってやらないぜ! 」

「 この高圧線に近い、幹線道路に面した建売が欲しけりゃ俺が納得する理由を言ってみな! 」

そんな不動産屋です。

春日部に不動産屋を開業して1年が経ちました「春日部にある不動産屋の営業自転車 DE ROSA 備忘録」もよろしくお願い致します。。

« 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! | トップページ | このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!) »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1619835/43465987

この記事へのトラックバック一覧です: オレは「正しい」と思ったからやったんだ :

« 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! | トップページ | このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!) »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ