« 他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ! | トップページ | 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! »

2011年12月19日 (月)

「策」ではないッ! 「勇気」だッ!

「策」ではないッ! 「勇気」だッ!
-   ジョナサン・ジョースター 『ジョジョの奇妙な冒険』より

 不動産仲介業者として独立開業する際に
成功する根拠は?事業計画は?なんで独立するの?と
質問されても満足に答えられませんでした。
 コンピュータソフト開発会社でのシステムエンジニアから
不動産販売会社の宅地建物取引主任者となった際から
インターネット不動産屋としての開業を期していました。
私にとっては至極当然でしたが、周りからすれば突然に
感じたようでした。

 私にとっては根拠や事業計画ではなく、不動産業界に入り
5年を経て、不動産屋として独立開業する 『 勇気 』 が整った
それだけだったのだ。

 こう書くと、私は理論派を気取っておりますが
感情的な人間だったのだなぁと再確認と発見とが有ります。

最近は「はじめの一歩」を進めています。
春日部にある不動産屋の本日の一言」も
どうぞ宜しくお願い致します。

« 他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ! | トップページ | 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1619835/43431739

この記事へのトラックバック一覧です: 「策」ではないッ! 「勇気」だッ! :

« 他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ! | トップページ | 「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!! »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ